Blufflog

This blog is bluff.

ふたりはプリキュア

  • プリキュアは世界の平和のために戦うのかと思っていたら違った。プリキュアは、自分や、自分の大切な人のために戦う。非常に自分主義的で良い。主人公が戦う女の子という点も相まって更に良い。プリキュアが本気になるのはいつも、自分の大切な人が傷付けられたとき
  • OPのアニメーションが良い。なぎさとほのかが出会う前から、8話を通して結束し、敵に立ち向かうまでの本編のストーリーが集約されている
  • EDの歌詞が良い。プリキュアの自分主義的な思想を反映していて良い。世界の平和を守ることより、チョコパフェとイケメンが大事という絶対的真理
  • プリキュアの衣装が超良い
  • 有名な8話はやはり最高
  • 8話以外のストーリーは退屈なことが多い
  • 単純な作品の完成度としては、「1-8話 + 残りを5話分に圧縮」で1クールの長さにすると丁度良さそう。でも、1年通してやるとキャラへの愛着がより湧くし、そもそも女児アニとしてはこの濃度でも良いと思う(もっと濃くても良いけど)