Blufflog

This blog is bluff.

Any Object At Any Place (AOAAP)

観客 A に何か好きなものを言ってもらいます。例えば A が「リンゴを持った男性」と言ったとします。次に、観客 B にスマホGoogle マップを開いてもらい、縮尺を最小にしてもらいます。B は Google マップの世界地図画面を勢いよくスクロールし、スクロールの慣性による地図の動きが止まるのを画面を見ずに待ちます。地図の動きが止まったと確信できる程度待った後に、B は画面を見ないまま好きな位置をタップし、その場所をピン留めします。その場所が海上のように何もない場所、あるいは Google ストリートビュー撮影車が立ち入れない地域などだった場合は、地図のスクロールからやり直してもらいます。別案として、B が -90 から 90 の間と -180 から 180 の間で好きな数字をそれぞれ 1 つずつ言い、その数字を座標として Google マップに打ち込む、といった方法も考えられます。

以上の結果、A が自由に指定した何か(リンゴを持った男性)と、B が自由に指定した場所という 2 つの情報が得られます。そして、B がピン留めした地点を中心にそのまま Google マップの縮尺を大きくしていきます。ストリートビューを見ると、ピン留めしたまさにその場所で「リンゴを持った男性」を発見します。

…といった現象を考えたので、このプロブレム(現象)を解決する方法を思いついた方はこっそり教えてください。よろしくお願いします。
また、考えたと書きつつも妙に既視感があり、何かで読んだのを無意識的に思い出しているだけかもしれません。既にあるという場合もこっそり教えていただけると助かります。こちらもよろしくお願いします。

P.S.

令和のホフジンサーを目指したい。